令和8年4月19日(日)今年も1年ぶりに5回目の同窓会を三田の「和食福助」にて参加者17名で開催しました。
前回池原君の訃報につづき、今回もまた山本一幸君の訃報を報告しました。今回の開催を連絡したら亡くなられたことがわかりました。彼は毎回所用で参加できず今回の参加を楽しみにしていたのでさぞ残念であったことでしょう。男子はこれで10名となりました。
しかし今回新たに勢田(津田)さんと安田(川面)さんが参加してくれましたが、残念ながら田口君は次会を楽しみにと所用で不参加となりました。
参加者は集合時間前に早くも集合し開店前にもかかわらず店の駐車場で早くも盛り上がり、入店後五つのテーブルに分かれましたが、乾杯するや否やじっくり話をする人や、他のテーブルを動き回る人やらで話が弾みあっという間の2時間が過ぎ一次会のお開きとなり店の前で恒例の同窓会看板を各自が持って笑顔の集合写真を撮りました。カラオケを一番楽しみにしていた藤原君が所用のための見送り、残り全員で二次会のカラオケ店へ移動、大部屋にて隙間なく座り歌を聴くことなくまた歌うことなく話のつづきをする人、みんなを盛り上げて歌う人、一人踊る人など帰る時間も忘れて3時間が経過し、ようやく来年また元気な姿で会いましょうと再会を約束して同窓会が終了して帰路につきました。
和食福助にて
