[ 表紙 / 有馬高校トピックス / 橋本好幸先生(地歴公民) ]

「野球が好きで好きで」 橋本好幸先生(地歴公民)

----------

写真

----------

 地歴公民の橋本好幸先生は、早稲田大学社会科学部出身。神戸市立須磨高校、同赤塚山高校、同葺合高校を経て、今年4月に有馬高校に赴任されました。

 教職を選ばれたのは、「野球が好きで好きで」野球部の顧問がしたかったからだそうです。
 高校時代から野球部で、大学時代は軟式野球。先生になられてからもずっと野球部の顧問を続けてこられました。
 本校でも野球部の顧問をされていますが、今年の夏の大会に向けては一戦一戦を大切にしたいと仰っていました。

 有馬高校の印象をうかがうと、まずは広さにびっくりしたとのこと。
 また、ずっと神戸にいたので、有馬高校といえば有馬温泉の近くだとばかり思っていました、と苦笑いされ、まだ土地勘がないので大変ですと仰っていました。

 奥様とお子さんの3人家族。湊川から車で1時間以上かけて通ってこられています。
 ぜひ野球部の強化に力を注いでいただきたいと思います。

(文責:山本奈穂子)

----------

「有馬高校トピックス」に戻る

----------

△上へ戻る



[ HOME ]

Copyright (C) 2002-2007 清陵会 All rights reserved.