兵庫県立有馬高等学校同窓会のページです。

恩師 卒業生 クラス会

  • HOME »
  • 恩師 卒業生 クラス会

上中好子さん (有高17回)

卒業して、早いもので半世紀以上すぎました。 懐かしい学舎は、変わることなく私の心を癒してくれます。家庭科専攻の私たちは、専門の授業は南校舎の木造校舎で受けていました。 今は、県営住宅になっていますが女学校の跡で、屋敷町に …

谷郷 昇さん(有高21回)

新春早々三木市吉川町で(株)谷郷肥料店を経営されている代表取締役の谷郷昇さんを訪問し、お忙しい中取材をさせて頂きました。 高校進学にあたり昔から農家の長男は、後継ぎと世間から言われる時代で、早くからお父さんの仕事(肥料商 …

国永紀子さん(有高17回)

当時の高校進学といえば、有馬高校がほとんどの進学先でした。人生を振り返った時、やっぱり高校時代が一番懐かしく、いい思い出とともに自分の将来の生き方を考えたのも高校時代でした。  当時の私は人と接するのがあまり得意でなく、 …

西井 欣廉さん(有高38回)

          吉川病院の事務長としてご活躍師走の晴れた暖かい日に三木市吉川町の「吉川病院」に大沢辰美さんの紹介で大沢さんと事務局2名で訪問しました。事務長としてのお仕事の合間を縫っての取材でした。医療法人社団 敬命 …

中鶴 和寿さん  有高65回

パスカル三田に奥川・羽渕の二人で取材に伺い搬入場所でお話を聞く事が出来ました。忙しくしてらっしゃるにもかかわらず、気持ちよく取材を受けて頂きました。奥川先生とはもういきなり有高時代の話が弾み有高生だった頃の顔になっている …

桑田 幹彦さん(有高30回)、桑田 港さん(有高63回)

       時代に合ったLED看板の制作・設置の有限会社シーテック  各種看板の制作をされている桑田さん親子を訪ねて、三田市四ツ辻のお仕事場を、訪問させていただきました。三田松聖高校野球部のグラウンドを目指し、その横の …

令和4年度教育実習生2名 (10月)

安蘇 奈都美さん (71回生)    高校時代の思い出一番の思い出は、修学旅行で沖縄に行ったことです。その時は民泊があり現地の人と仲良くなったり、クラスの出し物で踊ったりとたくさんの楽しい思い出が残っています。 部活につ …

団野 圭輔さん(有高56回卒) 

         三田初の外出困難な方に向けた「訪問理美容×出張撮影」   地元でご活躍の団野さんですが、思わぬところで繋がりができました。すぐに連絡させてただだいたところ、早々に快くお返事をもらいまして、朝早くよりお時 …

有高21回3年6組同窓会(昭和44年卒)

令和4年11月6日(日)コロナ禍の中でしたが12名で、三田市のおがや亭で楽しくおしゃべりをしたり、記念写真を撮ったりの2時間でした“元気で近いうちに再開”を約束し、2次会に行く人、帰る人で、別れを惜しみました。おがや亭に …

清水 剛 さん (有高16回卒)

猪名川町移住後は、地元自治会副会長としてご活躍 猪名川町の静かな住宅街にあるご自宅で、お話を伺いました。清水さんがお住まいの猪名川パークタウンは、大阪より直線距離で25キロ圏内という利便性の良い場所にありながら、公園も多 …

1 2 3 77 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 清陵会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.