[ 表紙 / 有馬高校トピックス / 藤本明夫先生(平成17年度3学年主任) ]

「58回生を送って」 藤本明夫先生(平成17年度3学年主任)

----------

写真

----------

 入学してからの3年間はあっという間に過ぎてしまいました。無事卒業生を送り出すことができ、ほっとしているところです。今まで陰に日向にと支えてくださいました清陵会の皆様、育友会の皆様に心からお礼申し上げます。

 私たちの学年では、57回生で立ち上げたアドバンストクラスを発展させるように努め、全員で学習・進路指導の充実に取り組んできました。その甲斐あって、少しずつではありますが、結果が出てきているように思います。

 行事についていえば、比較的おとなしい学年でしたが、体育大会で2年連続総合優勝したり、有高祭で最優秀クラスに選ばれるなど、大いに活躍しました。
 また、有馬高校で2回目となる海外修学旅行を無事実施することができました。シンガポール市内の班別研修や、マレーシアでのショートステイなど、異文化を堪能できた旅行でした。

 平成18年度は、いよいよ創立110周年です。この節目を機に清陵会がますます発展されますよう、心より祈念いたします。

(藤本 明夫)

----------

「有馬高校トピックス」に戻る

----------

△上へ戻る



[ HOME ]

Copyright (C) 2002-2007 清陵会 All rights reserved.