[ 表紙 / 有馬高校トピックス / 三輪豊志先生(女子サッカー部顧問) ]

「女子サッカー部・一年のあゆみ」 三輪豊志先生(女子サッカー部顧問)

----------

写真

----------

 昨年度は、高校の公式戦以外に、全日本選手権、U-18選手権、ひょうごフレンドリーリーグ等、たくさんの試合経験を積みました。クラブチームと戦い、敗戦また敗戦の中で、改めて世界の広さを思い知りましたが、その一方で、全国を身近に感じる貴重な体験ができたと思います。

 大会以外に、夏休みには、県立西宮・播磨南・三田西陵と4校合同合宿に参加し、チーム力の強化を図りました。その結果、悲願の1部リーグ昇格を果たし、県新人戦では、総体で全国大会常連の2校に次ぐ、3位という成績を残しました。

 また、結果という形ではありませんが、県新人戦準決勝で、全国1位の経験もある日ノ本学園に3-0で敗れはしましたが、善戦しました。春に20-0で敗れていますので、この成長は快挙であると思います。

(三輪 豊志)


昨年度(平成17年度)の主な成績

[11月]
関西高校リーグ2部 準優勝
[1月]
兵庫県新人大会 3位
[2月]
関西高校リーグ入替戦で1部昇格
ひょうごフレンドリーリーグ 13位

----------

写真 写真 写真

----------

「有馬高校トピックス」に戻る

----------

△上へ戻る



[ HOME ]

Copyright (C) 2002-2007 清陵会 All rights reserved.