[ 表紙 / 有馬高校トピックス / 福本貢先生(教頭) ]

「教頭として帰ってこられました」 福本貢先生(教頭)

----------

写真

----------

 過去に本校で9年間勤められ、今度は教頭として帰ってこられた先生を紹介したいと思います。

 生まれは、三田の須磨田、高校も隣の三田学園、大学卒業後はサラリーマンとなられましたが、子供と本に関わる仕事がしたいと再度大学に行き、高校の国語の教員免許を取得、5月採用で臨時講師としてこやの里養護学校に就職。2年11ヶ月勤務の後、29歳で本採用で市立尼崎東高校を皮切りに数校勤務された後、本校に来られました。

 本校で9年間勤務されたのですが、何より嬉しかったのは、32歳の時、結婚され、なかなか出来なかったお子さんが本校に来られ、女の赤ちゃんを授かった事だそうです。

 途中フランスへ日本語を教えに3年行かれましたが、担任・副主任・生徒指導部長・総務部長等でお世話になり、その後、猪名川高校に転勤。さらに伊丹市立高校の教頭を2年され、今年4月に本校の教頭として着任されました。

 本校の事を良く分かっていただいている先生ですので、本校発展のために頑張っていただけるでしょう。

(文責:谷郷賢明)

----------

「有馬高校トピックス」に戻る

----------

△上へ戻る



[ HOME ]

Copyright (C) 2002-2007 清陵会 All rights reserved.