兵庫県立有馬高等学校同窓会のページです。

恩師 卒業生 クラス会

  • HOME »
  • 恩師 卒業生 クラス会

西浦 道雄さん(有高6回)

市内高次のご自宅を清陵会事務局員で訪問、話をお伺いしました。 ―まず空襲のことから教えてください 1945(昭和20)年7月19日、米軍機が国鉄三田駅、三輪国民学校周辺を機銃掃射する。このとき西浦さんは国民学校四年生。当 …

有高21回同窓会

令和2年1月26日、毎年恒例になっている有馬高校陸上部のOB会を15名のさんかで開催しました。 昨年までは、顧問だった西川先生を囲む会で開催していたのですが、昨年11月6日に先生がお亡くなりになり、今年は「西川先生を偲ぶ …

西山 利幸さん(有高20回卒)

令和元年秋の叙勲で旭日双光章の栄に浴される 今回秋の叙勲(旭日双光章)を受賞された西山さんに再度お宅にお邪魔して取材をさせていただきました。 「本校農業科に入学し、当時の校長は原田春男先生、担任は常深清美先生でした。一年 …

宝塚支部同窓会

020年2月12日(水) 令和2年度は懐かしの有馬高校訪問とキリンビール神戸・明太パーク・篠山方面での視察研修を行いました。11名の参加で思い出深い校舎と農場を巡り、若かりし頃に思いを馳せて感無量の日でした。 有馬高校に …

有高27回3年9組同窓会

2019年8月25日(日) 今回は8組の時に担任をしていただいていた加藤先生を囲んで数名でゆっくり語り合いました。 加藤先生とは1年間だけでしたが、修学旅行の思い出などが沢山あり、時間がたつのも忘れて楽しく語らいました。 …

有高23回 3年4組同窓会

2020年2月9日(日)。合同で7名という寂しい人数で同窓会が開催されました。自分達の老いを吹き飛ばしあっという間に高校時代にタイムスリップ。物忘れの多い毎日なのに、昨日の出来事の如く、次々と思い出話に花が咲く……。嫌な …

有高23回農業科同窓会

2020年2月9日(日)。昭和46年卒業の農業科の同窓会を催しました。少人数ではありましたが、50年ぶりに出会った人もあり、高校生に戻ったように話がつきませんでした。 また、残念ながら今回出席できなかった方々の中には、地 …

有高23回園芸科同窓会

2020年2月9日(日)に昭和46年卒業!50年の記念としまして同窓会を催しましたところ、参加されたのは少人数ではありましたが、各人の近況報告などおしゃべりを楽しみながら高校生に戻ったようで、改めて同級生とは良いものだと …

中條 道晃さん(有高42回)

本校園芸科卒業後、建築の設備会社に就職され現場監督にまでなられた後、 一時、設備の仕事を離れてコピー屋の仕事も経験。 その後再び設備の仕事に就かれて独立。 現在は新築マンションの衛生設備を設営する職人の「一人親方」として …

森 光弘さん(有高42回)

本校園芸科卒業後は南九州大学に進まれ農業を学ばれた後、地元に戻り造園会社に勤務され、現在は和歌山に桃1町5反(4,500坪)柿2反(600坪)の生産者として頑張っておられます。 そんな森君は、本校園芸科で今は亡き平尾先生 …

1 2 3 73 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 清陵会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.