[ 表紙 / 最新ニュース / 平成19年度上半期 ]

最新ニュース(平成19年度上半期)

----------

----------

 

清陵会副会長 杉尾郁子さん逝去

 清陵会副会長の杉尾郁子さん(高女20回卒)が、9月24日に逝去されました。通夜は25日午後7時より、告別式は26日午後1時より、メモリアルホール「やすらぎ」にて営まれました。
 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

(2007/09/26)

△上へ戻る

 

定時制創立60周年記念式典

 9月23日(日)、有馬高校定時制課程の創立60周年記念式典が開催されました。

 まず、午前中に、本校の中庭で60周年記念植樹とそれを記した石碑の除幕式が行われました。植樹されたのは、「天の川」という4月下旬に咲く八重咲きの桜です。
その後、13時30分より、三田市総合福祉保健センターに会場を移して、記念式典が行われました。

【式典】式次第

黙祷
1開式の辞
2国歌斉唱
3学校長式辞
4来賓祝辞
5来賓紹介
6祝電披露
7創立六十周年事業実行委員長挨拶
8育友会長挨拶
9生徒代表よろこびのことば
10校歌斉唱
11閉式の辞

【パネルディスカッション】

【記念講演】

写真
記念樹石碑除幕式にて
八重桜「天の川」が植樹されました。

写真
記念樹石碑

写真
記念式典会場前

写真
記念式典会場にて

写真
校長式辞(岩木校長)

写真
来賓祝辞(山内前校長)

写真
来賓祝辞(飯田会長)

写真
実行委員長挨拶(山下理事)

写真
育友会長挨拶

写真
生徒代表よろこびの言葉(野口さん)

写真
パネルディスカッション(左から、藤中さん、若木先生、黒石先生、大沢さん)

写真
パネルディスカッション(同じく、黒石先生、大沢さん、片上さん、堤さん)

写真
記念講演(梶谷元校長)

(2007/09/26)

△上へ戻る

 

猪名川町の町議会議員選挙で卒業生が当選

 9月23日に実施された、猪名川町議会議員選挙で、福井昌司さん(有高8回卒)が当選されました。おめでとうございます。

(2007/09/26)

△上へ戻る

 

櫻井博先生 瑞宝小綬章受章記念祝賀会

 8月26日(日)12時から、伊丹シティホテル「光琳の間」で、櫻井博先生瑞宝小綬章受章記念祝賀会が開催されました。
 本校第13代学校長(平成元年4月〜平成3年3月)である櫻井先生が、県教育の充実と発展に取り組まれ多大の貢献をされたご功績によって、平成19年春の叙勲で瑞宝小綬章を受章されたことを記念して開かれたものです。

写真
瑞宝小綬章と賞状

写真
祝福を受けられる櫻井先生ご夫妻

写真
発起人であるたつの市長・西田正則氏の挨拶

写真
櫻井先生あいさつ

写真
飯田会長(写真左)、大西副会長(写真右)と歓談される櫻井先生

(2007/09/12)

△上へ戻る

 

画家 谷口亮一さん(農林38回卒)個展開催

 谷口亮悦の雅号で活躍される日本画家、谷口亮一さん(農林38回卒)の個展「谷口亮悦日本画回顧展」が、10月6日から11月11日まで尼信博物館で開催されます。
 詳細は下記の通りです。皆様、ぜひお立ち寄り下さい。

写真 谷口亮一さん

写真
「厳美峡緑風」

写真
「風車(世界遺産)」

写真
「緑道(上高地)」

写真
「多幸の木」

(2007/09/05)

△上へ戻る

 

人と自然科ブドウ只今販売中

 人と自然科のブドウ即売に、今朝も長い列が出来ていました。
 即売会は、明日が最終日で、9時20分開始です。まだ行かれていない方は、ぜひお立ち寄り下さい。

 写真

(2007/09/05)

△上へ戻る

 

人と自然科ブドウ即売のお知らせ

 8月30日(木)、31日(金)、9月4日(火)、5日(水)、6日(木)の5日間にわたって、有高のブドウ即売会が開催されます。
 すべて9時20分開始で、当日販売分がなくなり次第終了となります。
 会場は有馬高校の農場作物室(青い屋根の建物)。品種はベリーA、マスカット、ピオーネです。
 この機会に「めっちゃおいしい」「たべてみておいしい」有高ブドウを、ぜひご賞味下さい。

写真

(2007/08/29)

△上へ戻る

 

定時制陸上競技部、全国大会で2名が入賞

 8月13日(月)〜15日(水)に東京の国立競技場で開催された第42回全国高等学校定時制通信制課程陸上競技大会に、本校定時制3年生の堤純樹さん(100m)、降松義史さん(800m)、野口敬五さん(円盤投げ)が出場しました。
 このうち、堤さんと野口さんは決勝に進出し、堤さんは8位入賞、野口さんは7位入賞と見事な成績をあげられました。詳しい結果は下記の通りです。

(2007/08/22)

△上へ戻る

 

女子卓球部インターハイ結果

 8月9日(木)〜14日(火)の第73回全国高等学校卓球選手権大会(於:佐賀総合体育館)に女子シングルスで出場した瀧澤杏奈さん(総合学科3年)は、ベスト32の成績をおさめられました。
 瀧澤さんはシード選手として2回戦から登場し、2回戦・3回戦とも3-0と圧倒的なストレート勝ちで4回戦まで進出しましたが、そこで同じくシード選手である北岡さんに惜しくも3-2で敗れて5回戦進出はなりませんでした。詳しい成績は下記の通りです。

 2回戦
3-0(11-3、12-10、11-2)
対戦相手:関向 優さん(岩手・専大北上)
 3回戦
3-0(11-7、11-2、11-7)
対戦相手:土屋 有貴さん(北海道・札幌大谷)
 4回戦
2-3(9-11、8-11、11-9、11-9、9-11)
対戦相手:北岡 エリ子さん(高知・土佐女)
(2007/08/22)

△上へ戻る

 

事務局の日程変更のお知らせ

 清陵会事務局は、8月8日(水)及び15日(水)の日程を、お盆のためお休みとさせていただきます。次回の日程は22日(水)となります。
 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

(2007/08/01)

△上へ戻る

 

三田市議会議員補欠選挙で卒業生が当選

 7月29日に実施された三田市議会議員補欠選挙で、本校卒業生の北本節代さん(有高17回卒)が当選しました。おめでとうございます。

(2007/08/01)

△上へ戻る

 

五輪塔供養

 7月28日(土)、五輪塔で出来た古井戸の供養が営まれました。
 金心寺住職の読経のもと、清陵会の梶谷顧問・飯田会長・梶田副会長、校内理事の奥川先生・中前先生、他、育友会や学校職員も多数立ち会いました。

(2007/08/01)

△上へ戻る

 

女子卓球部近畿大会結果

 7月24日(火)〜26日(木)に奈良県立橿原体育館で開催された、第61回近畿高等学校卓球選手権大会の結果です。
 女子団体は、残念ながら初戦敗退となりましたが、女子ダブルス(瀧澤杏奈さん・3年、正心綾さん・2年)は7位、また、女子シングルス(瀧澤杏奈さん)は、堂々の優勝となりました。
 瀧澤杏奈さんは、6月の県大会優勝ですでにインターハイ出場を決めていますが、それに慢心することなく、素晴らしい成績をおさめました。続くインターハイでも、持てる実力を存分に発揮されるよう頑張って下さい。
 瀧澤さんの高校生活最後となるインターハイ──第73回全国高等学校卓球選手権大会は、8月9日(木)〜14日(火)に佐賀総合体育館で開催されます。ぜひ応援をよろしくお願いします。

(2007/08/01)

△上へ戻る

 

在校生の瀧澤杏奈さん、ニュージーランド・オープンでダブルス準優勝

 7月11日(水)〜14日(土)に開催された卓球の「ITTFワールドジュニアサーキット ニュージーランド・オープン」で、瀧澤杏奈さん(3年)は、東京・武蔵野高校の岡野あいみ選手と組んだ女子ダブルスで準優勝、又、女子シングルスでもベスト4という素晴らしい成績を挙げられました。おめでとうございます!

(2007/08/01)

△上へ戻る

 

家庭クラブが「高校生カレー甲子園」でテレビ出演

 毎日放送主催の「高校生カレー甲子園」で、有馬高校家庭クラブの有志3名によるチームが、書類選考と予選会を経て本選に進出し、8月1日(水)の「ちちんぷいぷい」にテレビ出演することになりました。
 カレー甲子園とは、高校生によるアイデアカレー料理のコンテストで、高校生たちが独自のレシピをもとに3人1組で応募。本選では8校の高校生が2校ずつに分かれてぞれぞれ対決、勝てば4校による決勝に進出します。
 有馬高校は、8月1日に、大阪城の「太陽の広場」で、同志社女子高校チームと対戦しますが、その模様は同日2時45分から生中継される予定です。その時間は、ぜひテレビの前に座って応援してあげて下さい。

 以下は、7月18日(水)に、毎日放送の方々が本校に取材に来られた時の写真です。

写真
レポーターとして来られた吉本のお笑いコンビ「NON STYLE」のお2人(写真中央)と、有高チームの3人(同右)

写真
7つの井戸の1つをのぞいています

写真
五輪塔の井戸も探索

写真
「NON STYLE」の石田さんが、道場で空手部と対戦!

写真
強豪有高空手部の前にあえなく敗北されました

写真
家庭クラブの、交通安全の折鶴の制作を手伝っていただきました

(2007/07/25)

△上へ戻る

 

吹奏楽部、西阪神地区大会に向けて

 7月27日(金)から29日(日)まで、西宮アミティホールで開催される「第54回兵庫県吹奏楽祭兼コンクール 西阪神地区大会」に向けて、吹奏楽部が一心に練習しています。
 有馬高校吹奏楽部が出場するのは高校A部門で、日程は初日の27日の午後1時過ぎです。ぜひ皆さん、応援に行ってあげて下さい。

写真

(2007/07/25)

△上へ戻る

 

国賀先生と東良さんを囲む会

 7月20日(金)、国賀先生と東良さんを囲む会が、菱和会館で開催されました。
 国賀先生は、平成12年に本校に着任され、最初の1年は農業部長兼人と自然科長として、翌13年からの3年間は教頭として、本校の発展に寄与されました。平成16年に、県立播磨農業高等学校に学校長として御栄転され、今年3月に勇退されました。
 東良勉さん(有高14回卒)は、昭和58年から平成18年まで、校務員として本校の教育環境整備に携わってこられました。
 会には32名が出席し、国賀先生と東良さんを囲んでなごやかな一時を過ごしました。

写真
開会のことば(玉木教頭)

写真
梶谷代表幹事挨拶

写真
飯田会長挨拶

写真
岩木校長より花束贈呈

写真
国賀先生挨拶

写真
東良さん挨拶

写真 写真
懇親会

写真
参加者代表挨拶(西浦副会長)

写真
同上(黒石校長)

写真
同上(上垣先生)

写真
岩木校長挨拶

写真
閉会のことば(高瀬教頭)

(2007/07/25)

△上へ戻る

 

定時制陸上競技部、全国大会へ

 6月23日(土)、尼崎市で行われた第42回兵庫県高等学校定時制通信制課程陸上競技大会の結果、本校から3名が全国大会への出場権を獲得しました。

 堤純樹さん(100m、走高跳)
 降松義史さん(800m)
 野口敬五さん(円盤投)

 第42回全国高等学校定時制通信制課程陸上競技大会は、8月13日(月)〜15日(水)の3日間、東京で開催されます。日頃の練習の成果を発揮し、最高の結果を得られるよう頑張って下さい。

(2007/07/04)

△上へ戻る

 

平成19年度有高祭

 6月21日(木)、22日(金)の2日間、「Heart Beat the Same 〜鼓動を一つに〜」のテーマの下、平成19年度有高祭が開催されました。

写真 写真 写真 写真 写真 写真

(2007/06/27)

△上へ戻る

 

教育実習生交流会

 今年の教育実習は、10名の卒業生(普通科・総合学科)が、6月4日から6月15日までの2週間(1名は22日までの3週間)、母校での充実した実習に取り組みました。 指導教官の先生のもと、各ホームルームや教科指導に励み、毎日が多忙で(担任の先生の苦労)が身にしみ生徒の時とは違う立場を実感しています。
 また今回、教育実習生交流会を実施し、懐かしい先生方の話、高校時代の出来事、現在の学生生活、研究授業への取り組みなどを熱く語り合い、将来、母校の教壇に立つ夢を現実にするため互いに努力を誓い合いました。

写真

(2007/06/27)

△上へ戻る

 

在校生の瀧澤杏奈さん、日本代表としてニュージーランド・オープンへ

 卓球部で大活躍する在校生の瀧澤杏奈さん(3年)が、日本代表4人の中に選ばれて、7月11日〜14日に開催される「ITTFワールドジュニアサーキット ニュージーランド・オープン」に出場することになりました。瀧澤さんは、7月8日から1週間、ニュージーランドに滞在する予定です。素晴らしい成績を残されるよう、頑張って下さい。

(2007/06/13)

△上へ戻る

 

女子卓球部が近畿大会へ

 6月8日(金)〜10日(日)、姫路中央体育館で開催された兵庫県高等学校総合体育大会で、卓球部は、団体・ダブルス・シングルスで、以下の素晴らしい成績を残しました。

 女子団体──5位
 女子ダブルス(瀧澤杏奈さん・3年、正心綾さん・2年)──ベスト16
 女子シングルス(瀧澤杏奈さん)──優勝

 この結果により、団体・ダブルス・シングルスが全て、近畿大会(7月24日〜26日・於県立橿原体育館)への出場権を獲得。
 さらにシングルス優勝の瀧澤さんは、インターハイ(8月9日〜14日・於佐賀総合体育館)にもフリーパスで出場できることになりました。
 おめでとうございます。これからも顧問の前西先生と共に日々練習に励み、実力を存分に発揮されるよう頑張って下さい。

(2007/06/13)

△上へ戻る

 

山田茂先生(農林27回卒)事務局来訪

 三田農林27回卒の大先輩であり、昭和23年から47年まで吉川分校で教壇に立たれた恩師でもある山田茂先生が、豊助饅頭を手に事務局に来て下さいました。
 今年の有馬高校定時制60周年に寄せて、原稿を執筆していただくため、定時制の槙原先生と、事務局で打ち合わせを念入りにされていました。

写真
写真中央が山田先生です。

(2007/06/13)

△上へ戻る

 

春の叙勲で第13代校長櫻井博先生が「瑞宝小綬章」受章

第13代校長  櫻井 博 先生  「瑞宝小綬章」受章

 櫻井博先生におかれましては、このたび永年の教育界に尽力されたご功績により、今年春の叙勲で「瑞宝小綬章」を受章されました。
 昭和61年、兵庫県立川西高等学校長、平成元年、兵庫県立有馬高等学校長を歴任され、同校を最後にご退職になるまでの38年有余の間、県教育の充実と発展に取り組まれ、多大の貢献をされました。
 なお、下記の要領で受章記念の祝賀会が催されます。

日時:
平成19年8月26日(日)
 受付:11時〜 祝賀会:12時〜14時30分
場所:
伊丹シティーホテル 3階「光琳の間」
 伊丹市中央6丁目2番33号

写真

写真

(2007/06/06)

△上へ戻る

 

在校生の小西加奈さん「NFD第3回全国高校生フラワーデザインコンテスト」で見事優勝

 6月2日(土)〜3日(日)、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で開催された「花フェスタ2007ぎふ・NFD第3回全国高校生フラワーデザインコンテスト」で、在校生の小西加奈さん(人と自然科2年)が見事大賞を勝ち取りました。
 小西さんがフラワーアレンジメントを始めたのは、1年生の10月から。平日は毎日放課後4時から5時半まで、2年生になってからは4時から6時まで、前西先生とフラワーアレンジメントの飯田先生(月曜日のみ)の指導の下、練習を続けました。
 「はじめはなかなかうまく出来なかったのですが、だんだんと結果が出せるようになり、それを評価してもらえることが非常に嬉しいです」とのことです。

写真

(2007/06/06)

△上へ戻る

 

「兵庫県立有馬高等学校同窓名鑑」について

【重要】「兵庫県立有馬高等学校同窓名鑑」は、清陵会及び有馬高校とは一切関係有りません。

 先日より、「人事新報社」からの調査葉書についてのお問い合わせを頂いておりますが、「兵庫県立有馬高等学校同窓名鑑」は「人事新報社」の独自企画であり、清陵会及び有馬高等学校とは一切関係ありません。葉書の文面にも、「学校・同窓会との関係はございません」と記載してありますので、誤解されませんようお願い申し上げます。
 つきましては、今後名簿ご購入を希望される方は、創立110周年記念で作成した会員名簿が幾分残っておりますので、清陵会事務局までお問い合わせ下さい。(1冊4,000円)

(2007/05/23)

△上へ戻る

 

有馬高校より三田まちなみガーデンショーに出展中

 5月18日(金)〜5月26日(土)、三田市民会館で開催されている「三田まちなみガーデンショー」に、有馬高校はミニガーデンで出展しています。皆様ぜひ、お立ち寄り下さい。

写真 題名は「青野ダムにかかる虹」

写真 見事、知事賞を受賞しました。

(2007/05/23)

△上へ戻る

 

満々堤の下の黄菖蒲

 現在、満々堤の下の湿地に、自生の黄菖蒲が咲いています。お近くに来られた方は、ちょっと下をのぞきこんでみて下さい。

写真

(2007/05/23)

△上へ戻る

 

画家 谷口亮一さん(農林38回卒)事務局来訪

 5月16日(水)、画家の谷口亮一さん(農林38回卒)が清陵会事務局を訪問されました。
 谷口さんは、4月25日(水)〜4月30日(月)、大阪市立美術館で開催された「第15回ミレー友好協会展」に作品を出展されましたが、清陵会からのお祝いを差し上げたところ、わざわざお礼に来てくださったのです。
 飯田会長および、ちょうどクラブ後援会の会計監査のため居合わせた志儀好文さん(有高3回卒)、志儀さんの同級生の永井保さん(同)と共に、しばし談笑され、なごやかな一時を過ごされました。

写真
(写真左から:谷口さん、飯田会長、志儀さん、永井さん)

写真
「多幸の木」

(2007/05/16)

△上へ戻る

 

平成19年度理事・評議員・監事合同会議

 5月12日(土)午後2時より、清陵会館1階研修室で、顧問・役員・学校関係者50名の出席を得て開会し、議長の飯田会長のもと、第1号議案から4号議案まで慎重審議され、全て賛成を得て承認されました。又、会員数が18年度卒業生を加え31,457名になったこと、そして今年宝塚支部が結成されたことが報告されました。
 総会後は場所を変えて4時から新阪急ホテルで歓送迎会・親睦会・感謝の会が43名の出席を得て行われました。昨年多額の寄付をいただいた農林34回卒の寺岡さんには、前山内校長から感謝状と記念品、清陵会からは花束と記念品が贈られました。又、県立農業高等学校校長としてご栄転された山内校長には、花束と記念品が贈られました。その後、顧問畑中先生の音頭で乾杯し、約2時間、年齢差を超えて大きな笑い声に話し声、楽しい一時を過ごし、梶田副会長の締めの挨拶でお開きとなりました。

写真 開会の言葉(大西副会長)

写真 議長をつとめる飯田会長

写真 新校長の紹介(玉木教頭)

写真 校長祝辞(岩木校長)

写真 事業報告(谷郷事務局長)

写真 監査報告(藤井監事)

写真 定時制60周年助成へのお礼の言葉(山下さん、定時制後援会長兼理事)

写真 猪名川支部より報告(福本支部長)

写真 川西支部より報告(守殿支部長)

写真 開会の言葉(親谷副会長)

写真 山内前校長より、寺岡さんへ感謝状贈呈

写真 (同上)

写真 寺岡さんへ記念品贈呈

写真 お礼を述べられる寺岡さん

写真 山内前校長へ、花束と記念品贈呈

写真 お礼を述べられる山内前校長

写真 岩木新校長挨拶

写真 乾杯の音頭(顧問畑中先生)

写真 閉会の言葉(梶田副会長)

(2007/05/16、05/23)

△上へ戻る

 

総会に向けて花の植え替え

 人と自然科の生徒たちが、塩見先生の指導の下、清陵会館の前の大きなプランターや玄関周辺に、たくさんの花を植えてくれました。
 特に中心になって取り組んでいる山下駿君(2年生)が、幾種類もの花の名前を見事に教えてくれました。

写真 トラックで運ばれてきた花々。

写真 植え替え作業中。

写真 作業中の山下君。

写真 全体のバランスを見ています。

写真 植え付け完了。

(2007/05/09)

△上へ戻る

 

平成18年度分会計監査実施

 5月2日、平成18年度分会計監査が実施されました。

写真

(2007/05/09)

△上へ戻る

 

統一地方選挙で本校卒業生が5名当選

 4月22日(日)に実施された統一地方選挙で、本校卒業生が、三木市市議会議員に3名、宝塚市議会議員に2名、当選されました。おめでとうございます。
 当選された方々のお名前は下記の通りです。

(2007/05/02)

△上へ戻る

 

まもなく農業祭

 来る4月21日(土)、9時から15時まで、毎年恒例の春の農業祭が開催されます。
 お近くの皆様はぜひお立ち寄り下さい。

写真

(2007/04/18)

△上へ戻る

 

旧職員・宮田敏雄先生逝去

 有馬高校に昭和51年から昭和54年まで勤められ、現在は北摂三田高等学校職員の宮田敏雄先生が、4月16日、逝去されました。
 告別式は4月18日(水)の午前11時から、ベルコシティホール伊丹(伊丹市寺本3-10 TEL:0727-82-4444)にて営まれます。
 先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

(2007/04/18)

△上へ戻る

 

卒業生の伊原誠さん、日本農薬学会奨励賞と望月喜多司記念賞奨励賞を受賞

 有高48回卒(平成8年3月卒)の伊原誠さんが、4月2日に東京都で開催された日本農薬学会で、日本農薬学会奨励賞と望月喜多司記念賞奨励賞を受賞されました。
 受賞の対象となった研究は下記の通りです。

 井原さんからは、「このような賞を授与される様な研究が出来たのも、有馬高校でのexcitingな高校生活があり、色々な意味で強くなれたからだと感謝しています。今後も、これを励みに精進していきたいと思います」というコメントを頂きました。
 今後益々のご活躍をお祈りいたします。

(2007/04/11)

△上へ戻る

 

清陵会の今後の予定

4/28(土)第1回正副会長会
5/2(水)会計監査
5/12(土)総会(理事・評議員・監事合同会議)

(2007/04/11)

△上へ戻る

 

教職員の異動

 異動される有馬高校教職員の方々の一覧です(3月27日現在)。全て敬称略とさせて頂いています。

転出等
職名氏名転出先等
校長山内茂弘農業高校
教諭(国語)池田邦子神戸北高校
教諭(国語)栗林ゆか西播磨文化会館
教諭(国語)三浦由里神戸鈴蘭台高校
教諭(数学)岩城浩司西脇高校
教諭(地歴公民)本間隆志宝塚東高校
教諭(保体)田中悦郎三木北高校
教諭(保体)波多野祐介西宮南高校
教諭(家庭)大林由佳武庫荘総合高校
教諭(農業)小原 靖神出学園
教諭(商業)楠井 清篠山産業高校
教諭(英語)新免靖彦御影高校
教諭(英語)藤井倫子西脇高校
課長補佐松原 保家島高校(事務長)
臨時講師(英語)土山慶一三田西陵高校
臨時講師(家庭)植山眞生美高等特別支援
臨時講師(家庭)中筋佳奈こやの里特別支援
臨時講師(英語)芦田 悠神崎工業高校
臨時講師(地歴公民)堀口武彦有馬・尼崎小田高校(非常勤)
臨時講師(英語)青木裕子(退職)
臨時講師(国語)中井 愛明石南高校(非常勤)
臨時講師(理科)田中征史川西緑台高校
臨時講師(英語)梅垣奈央大阪府
臨時講師(国語)深田敦子三木高校
臨時講師(理科)後藤俊昭神戸北高校
実習助手横山紗代 
事務職員渡里紀子(退職)
実習員池田浩一氷上高校
転入等
職名氏名前任校等
校長岩木信夫(校長)宝塚東高校から
教諭(国語)藤本睦美県立芦屋高校から
教諭(国語)鶴田雅子氷上西高校から
教諭(国語)大山隆久三田西陵高校から
教諭(国語)曽田良子宝塚西高校から
教諭(地歴公民)橋本好幸(採用)
教諭(地歴公民)栗田堅介淡路養護から
教諭(理科)大多和光一豊岡高校から
教諭(理科)麻生直也出石高校から
教諭(保体)石阪浩一西脇工業高校
教諭(英語)宮下恵美芦屋国際中等教育学校から
教諭(英語)鷹尾義博吉川高校から
教諭(英語)田路斉子神戸市立葺合高校から
事務職員坂本章之財務課から
臨時講師(家庭)足立昌代舞子高校から
臨時講師(英語)松田 翠 
臨時講師(農業)長谷川昇平 
臨時講師(商業)福井厚輔篠山産業高校から
実習助手佐伯奈美芦屋高校から
事務職員梶田衣以御影高校から

(2007/04/04)

△上へ戻る



[ HOME ]

Copyright (C) 2002-2007 清陵会 All rights reserved.