person

井上 英樹さん (有高34回)

高校時代のことは、担任だった今は亡き冨田先生のことが鮮明に思い出されるそうです。特に文化祭でバンド演奏をするため先生の車で神戸まで楽器を借りに行き、その楽器で見事演奏が出来たことが良い思い出だそうです。又、中高と続けた陸上部では、得意の走り幅跳びで自己ベスト6m48が飛べた時の感激が、今も忘れられないそうです。

20歳の時、同級生と結婚されたのですが、お2人でよく勝井先生宅を訪問し、他の訪問客と楽しい時間を過ごされたことも、良い思い出だそうです。

卒業後は宝塚ホテルに就職、25年弱勤められ、その間宿泊マネージャとして成果を上げられました。その後、ホテル阪急エキスポパークに異動され、ここでも宿泊レストラン部長として売り上げを伸ばして実績を上げられ、今は出向で有馬ビューホテルで総支配人として勤めておられます。

今回は営業で事務局を訪問され、良い機会ですので取材させていただきました。有馬ビューホテルには本校卒業生の社員が7、8人おられ、先輩の方々もおられる中で、若くして総支配人なられたわけは、やはり話を聞いているとその言動・情熱・意欲からうかがうことができました。

お子さんは2人おられ、長女が人と自然科の3年生で、大学進学も決まられているそうです。4人家族で楽しくやっていますとのことでした。

 最後に、「清陵会の会員の皆さん、ぜひ有馬に来られたら有馬ビューホテルの「太閤の湯」に入り、疲れた身体をリフレッシュして下さい」とのことです。又、「はんなり瓢箪倶楽部」の会員に入会されますと、入館料2,400円が1,600円と割引価格となります。清陵会事務局にも申し込み用紙がありますので、興味のある方は事務局までお問い合わせ下さい。

(文責:谷郷賢明)